スポンサーサイト

上記の広告は90日以上記事の更新がないブログに表示されます。新しい記事を書くことで、こちらの広告が消せます。

Posted by おてもやん at

2004年03月21日

はじめに

愛犬サトシとジンの成長期を運営しています夢子(ゆめこ)です。

このブログは完全に親バカブログです(笑)

サトシ
・2004.2.15生まれ
・シーズー
・サトシ
・2004.3.28我が家に一員になる。
・妻夫木聡の聡からサトシと命名。
・購入金額 78,000円

ジン
・2004.11.17生まれ
・トイプードル
・ジン
・2005.3.27我が家の一員になる。
・赤西仁の仁からジンと命名。
・購入金額 118,000円

性格のまったく違う愛犬たちに囲まれて日々楽しく暮らしています。
そんな愛犬たちの成長を記録したブログです。

【管理人・プロフィール】
HN : 夢子(ゆめこ)
住所 : 熊本県熊本市
出身地 : 愛知県名古屋市
年齢 : 1964年生まれの40代半ば
職業 : 物販ライター、レビューブロガー
趣味 : 映画鑑賞、食べ歩き、温泉
性格 : 明るいけど、時々小さなことで悩む(笑)
好きなこと : ビールを飲むこと(笑)
家族 :
夫 : サラリーマン、温厚でやさしい
長女 : 大学4年生、明るく楽天家
二女 : 大学2年生、県外の大学に通う。やさしくて家族思い
愛犬サトシ : シーズー、若い女の子が大好き、わがまま
愛犬ジン : トイプードル、運動神経が発達している

【運営ブログ】
いろいろなブログを運営しています。
興味のあるのがありましたから、ご覧くださいませ♪

はなまる屋 40代からの大人ライフ
40代半ばの管理人の実生活を元に、心の豊かさ、美容、健康など40代ならではの生活を綴っています。

我が家のライフスタイル
結婚して22年。夫とふたりの娘がいます。
やさしい夫のおかげでわがままな私も20年以上も結婚生活を続けることができました(笑)
結婚生活を通して身につけたことを公開しています。
少しでもみなさんの役に立てばうれしいです。

夢子ブログ
主婦目線でいいなぁ~って思う商品をひとつひとつ丁寧に紹介!
食べ物、美容、健康、ファッション、スポーツなど旬な情報が満載です!

お風呂には入浴剤! 入浴剤体験記
入浴剤マニアです。毎日その日の気分で入浴剤を選んでいます。そんな入浴剤の体験記です。

母と娘の近視矯正 レーシック(LASIK)体験記
神戸クリニック小倉(こくら)で娘たちはレーシックを、私はPRKの手術を受け視力を回復しました。
メガネ、コンタクトレンズとさよならして快適な裸眼生活をおくっています。

大学生活 学費、仕送りはいくらかかる?
大学っていったいどれくらいかかるのかわからなかった。
私と同じように思っている親御さんっていっぱいいるだろうと思い、娘たちの大学受験から卒業までかかった費用を記録しています。

成人式の振袖はレンタルしました!
娘の成人式。振袖を作ろうかレンタルしようか迷いましたが最終的にレンタルすることに決定♪
振袖レンタルの予約から前撮り、成人式当日までの様子を記録するレンタル振袖体験レポート。

卒業式の袴(はかま)をレンタルしました!
憧れの袴姿で卒業式に出席したい! そんな娘たちの願いを叶えるために卒業式の袴(はかま)をレンタルしました。
袴の予約から卒業式当日の着付けまでの記録する卒業袴レンタル体験レポートです。

愛犬サトシとジンの成長期
シーズー(オス)のサトシ、トイ・プードル(オス)のジンを飼っています。
ペットというよりも家族の一員です。完全なる親バカブログです(笑)

熊本のおいしい食べ物
熊本のおいしい食べ物を紹介! 和洋食、イタリアン、中華、和菓子、スイーツ、パンなどおいしいものがいっぱいです! ランチ情報も満載!

九州・旅・グルメ
九州内の宿、ホテル、旅館、温泉、レストラン、グルメ、お土産、観光地、風景などを紹介!

福岡・博多 もつ鍋! もつ鍋食べまくりツアー
福岡・博多といえばもつ鍋。おいしいもつ鍋を食べまくりました。

雲仙・島原 熟年夫婦 一泊二日の旅
熊本から雲仙・島原へ一泊二日の旅行に行きました。島原のおいしいものを食べ、島原・雲仙の観光地をまわり楽しんできました。宿泊した「名湯の宿 雲仙いわき旅館」の温泉は最高でした。

浜松市のシティホテル「ホテルコンコルド浜松」宿泊体験記
ホテルコンコルド浜松に宿泊した感想やお部屋の様子、サービスなど宿泊レポート。帰りはホテルコンコルド浜松前(浜松城公園入口前バス停)から中部国際空港「セントレア」直行バスで乗り換えなしで行くことができました。

愛車! トヨタ カローラフィールダー
カローラ フィールダー 特別仕様車 X“Special Edition”に乗っています。。 よりスポーティな装いで、さわやかな風を呼ぶ、 トヨタ カローラ フィールダー 特別仕様車 X “スペシャルエディション”の良さを伝えています。

スポーツクラブ ホリデイで運動!
日頃の運動不足解消にホリデイで運動しています。
近頃はもっぱら筋トレとウォーキングに励んでいます。

禁煙! ニコチネルパッチで煙草をやめます!
2008年7月1日から禁煙しています。禁煙生活は辛いですが、この辛さを乗り越え非喫煙者になります。