2004年03月30日

サトシのお世話で寝不足

愛犬サトシで我が家にやってきて、今日で3日目です。
初日は夜泣きがすごくて本当に大変だったけれど、
昨日は夜泣きをせず、ひと安心でした。
でも、2~3時間起きに起きて、トイレのお世話をしなくては
いけないから、夫も私も寝不足です。

初日、あまりにも泣くから根負けして、私たちの布団に入れてしまった。
本当はサークルの中でひとりで寝て欲しいぁ~


今日からトイレトレーニングも開始しました。
昨日はサトシの行動を観察して、とりあえず起きたときに
教えようと決め、何度も繰り返しチャレンジしました。
午前中は、泣いたりしましたが、午後は結構うまくいくようになり、いっぱい、いっぱいほめてあげました。
まだ、失敗することもあるけれど、あせらずやっていこうと思いました。

夕方、長女が帰ってきてから、まるで長女に自分の成長をみせるかのように
自分でトイレのところまで行き、うんこをしました。
私も長女もサトシを囲んで大喜びです。
サトシの一挙一動が我が家に幸せを運んできます。

長女は犬を飼うことを賛成ではなかったけれど、長女のやさしさと明るいキャラをサトシは感じ取っているんでしょうね。サトシは長女がお気に入りです。


同じカテゴリー(サトシ(シーズー))の記事画像
サトシ寛ぐ
テーブルの下のサトシ
2014年8月1日のサトシ
2014年6月27日のサトシ
2014年6月25日のサトシ
2014年5月21日のサトシ
同じカテゴリー(サトシ(シーズー))の記事
 サトシ寛ぐ (2015-06-21 08:56)
 テーブルの下のサトシ (2014-08-02 08:18)
 2014年8月1日のサトシ (2014-08-02 08:12)
 2014年6月27日のサトシ (2014-06-28 05:35)
 2014年6月25日のサトシ (2014-06-25 08:13)
 2014年5月21日のサトシ (2014-05-21 08:56)

Posted by 夢子。。 at 11:27 │サトシ(シーズー)