2004年03月31日

しっかり誉める

サトシの世話をしていると、娘たちが小さいときのことを
思い出します。
トイレトレーニングの時に、うまくいくと『ちゃんとできたねぇ~ すごい、すごい! おりこうさんだね!』っていっぱい、いっぱい誉めたことを。。。

サトシもはじまったばかりです。
起きたときは、すぐにシートの上に連れて行けば、
ちゃんとできるようになりました。
そして、しっかり誉めて!
頭をなでて『すごーい! おりこうさん!』って・・・
でも、遊んでいるときはまだ私自身もよくつかめなくて、
失敗の連続です。
昔、娘たちにもこの繰り返しだった。
毎日、根気良く続けていけば、きっとできるようになると思うから、
あせらずやっていこう。

今は一日も早く、我が家の生活に慣れてほしい。
ケージに入って、私の姿が見えるときはまだいいけれど、
ちょっとでも見えなくなると泣いて、泣いて・・・
外に出たがり、だんだんケージもいやがるようになってきた。
食事のときや掃除をしているときは特に外に出たがり、
ケージの中で大騒ぎ。
でもね、サトシの思い通りに外に出すことはできないんだよ~
泣いてもだめなものはだめなんだよ。
わかるかなぁ? サトシ。



同じカテゴリー(サトシ(シーズー))の記事画像
サトシ寛ぐ
テーブルの下のサトシ
2014年8月1日のサトシ
2014年6月27日のサトシ
2014年6月25日のサトシ
2014年5月21日のサトシ
同じカテゴリー(サトシ(シーズー))の記事
 サトシ寛ぐ (2015-06-21 08:56)
 テーブルの下のサトシ (2014-08-02 08:18)
 2014年8月1日のサトシ (2014-08-02 08:12)
 2014年6月27日のサトシ (2014-06-28 05:35)
 2014年6月25日のサトシ (2014-06-25 08:13)
 2014年5月21日のサトシ (2014-05-21 08:56)

Posted by 夢子。。 at 07:23 │サトシ(シーズー)