2004年05月13日

今日も爪切り、耳掃除で大暴れ

今日はシャンプーの日です。
お店に入ったら、すぐに興奮しましたぁ。


抱きかかえて、興奮を抑えました。
でも、爪切りがはじまったとたん、大暴れです。
暴れすぎて、ちょっと切れてしまったようです。
トリマーさんが黄色の粉を付け始めたから、
何かと思って聞いたら、
「これを塗ると血が止まります」と平然と言われてびっくり。
まぁ、うちのサトシが暴れるから仕方ないけれど、
私は、内心穏やかではありませんでした。
次は耳です。
もうこれは本当にすごい声を出して泣いて、暴れて・・・
今回は2週間ぶりだったから、あまり毛もはえていなくて
早く終わりホッとしました。


あと、何回で慣れるのかなぁ?
がんばろうね。サトシ・・・


シャンプーとカットはそれなりに暴れているみたいですが、
ここからはおまかせして、一度家に帰るから
よくわからないけれど、爪や耳みたいなことはないみたいです。
何事もなれるまでは根気よくですね。


今日、体重計が届きました。
今までのは結婚したときに買ったのだから、
あまり正確ではなかったから、体脂肪も測れるのを買いました。
これもサトシが我が家にこなかったから、きっと買う事はなかったと思う(笑)
サトシは2.2キロになりました。
これぐらいでとまってほしいけれど、もっと大きくなるよなぁ~


今日、成人のシーズーがカットに来ていました。
5キロ以上はあるみたいで大きかったです。
サマーカットにしていたけれど、すっきりしてよかったなぁ~
耳としっぽだけ毛を残して、なかなかゴージャスな感じでした。


カット前のサトシ
今日も爪切り、耳掃除で大暴れ 今日も爪切り、耳掃除で大暴れ

カット後のサトシ
今日も爪切り、耳掃除で大暴れ 今日も爪切り、耳掃除で大暴れ

今日は首につけてもらったリボンをはずしません。
いつもはすぐはずしてしまうのですが・・・
これも成長のあと?


同じカテゴリー(サトシ(シーズー))の記事画像
サトシ寛ぐ
テーブルの下のサトシ
2014年8月1日のサトシ
2014年6月27日のサトシ
2014年6月25日のサトシ
2014年5月21日のサトシ
同じカテゴリー(サトシ(シーズー))の記事
 サトシ寛ぐ (2015-06-21 08:56)
 テーブルの下のサトシ (2014-08-02 08:18)
 2014年8月1日のサトシ (2014-08-02 08:12)
 2014年6月27日のサトシ (2014-06-28 05:35)
 2014年6月25日のサトシ (2014-06-25 08:13)
 2014年5月21日のサトシ (2014-05-21 08:56)

Posted by 夢子。。 at 21:26 │サトシ(シーズー)