2004年05月14日

注射が好き?

今日は3回目の予防接種でした。
前回はペットショップに獣医さんが往診をしてくれ注射をしました。
でも、そこの病院はちょっと遠いから何かあっても
通うのが大変だから、近所で評判の病院に行きました。
(ゴールデンウィークにサトシを預かってもらった病院です。)


ハウスに入れて連れて行き、落ち着いたところでサトシを出したのですが、隣いたワンちゃんと遊びたくて・・・
もう、興奮しまくり。
相手のワンちゃんはもうおじいちゃんでサトシの相手をするよりもじっーと座っていたかったみたい。
ワァーと威嚇されたけれど、サトシは遊んでもらっていると勘違いして大喜び。
こんな調子だから、私はしっかりサトシを抱っこしていました。


診察室に入っても、うれしくて、うれしくて。
本当に何をするのも楽しくて仕方がないみたい。
おかげで病院にいた1時間、私はサトシをずっと強く抱きしめていたから疲れました。


病院の先生は、ひとつひとつすごく丁寧に話をしてくださり、
私が病気になったら、ここで診てもらいって思ったぐらいです。


注射は痛くなのか、鈍いのか、しっぽをふって喜んでいました。
さすがに先生も「しっぽふっている」と笑っていました。


フィラリアの薬ももらったから飲ませなくては・・・

毎月、フィラリアの薬をもらいに行かなくてはいけないけれど、薬のみでも診察込みでもいいと言われました。
診察の場合は健康診断だと思ってくださいと言われました。
病院に慣れされるために毎月連れて行こうと思っている。


今日は予防接種が効いているからおとなしいです。
明日はパワー倍増?
私も今夜はしっかり寝て、サトシに負けない体力を維持しなくては。


どこに言っても、何もしてもしっぽをふるサトシはかわいい。
こういう愛くるしいところはきちんと残してあげたい。


同じカテゴリー(サトシ(シーズー))の記事画像
サトシ寛ぐ
テーブルの下のサトシ
2014年8月1日のサトシ
2014年6月27日のサトシ
2014年6月25日のサトシ
2014年5月21日のサトシ
同じカテゴリー(サトシ(シーズー))の記事
 サトシ寛ぐ (2015-06-21 08:56)
 テーブルの下のサトシ (2014-08-02 08:18)
 2014年8月1日のサトシ (2014-08-02 08:12)
 2014年6月27日のサトシ (2014-06-28 05:35)
 2014年6月25日のサトシ (2014-06-25 08:13)
 2014年5月21日のサトシ (2014-05-21 08:56)

Posted by 夢子。。 at 20:23 │サトシ(シーズー)