2006年09月19日

グリニーズは愛犬のお気に入りおやつ。。。でも危険?

グリニーズは愛犬のお気に入りおやつ。。。でも危険?

グリニーズを見るとすぐにお座りします。
もらえるまで、グリニーズから目を離しません。
その執着はすごいですぅぅぅ。


グリニーズは愛犬のお気に入りおやつ。。。でも危険?

ジンも大好きです。
早く! 早く!と目で訴えます(笑)


グリニーズは愛犬のお気に入りおやつ。。。でも危険?

以前はゆっくり、ゆっくり食べていましたが
今はジンがいるからゆっくり食べていると
ジンに取られるから一心不乱に食べます。


グリニーズは愛犬のお気に入りおやつ。。。でも危険?

最初、くわえたり落としたりして1分ほど遊んでから
しっかり食べます。
他のエサはすぐに食べるけれど、
グリニーズだけは遊んで確認してからたべます(笑)



愛犬はグリニーズが好きです。
でも、このグリニーズいろいろと問題があるようです。

グリニーズを食べた犬が腸閉塞を起こして死ぬという事件が米国で発生。
CNNニュースが伝えたところではグリニーズが食道や腸に詰まって手術をした犬が40例、そのうち死亡したのが13匹だった。


げっ! こんなに危険なものを私は愛犬に食べさせていたんだぁ。
今まで愛犬たちに何事もなくて本当によかった。


楽天でも売っているし、いつも利用しているペットショップでも売っているから全然気にしなかった。
何事もなくてよかった。
これからはグリニーズはやめよう。


同じカテゴリー(サトシ&ジン)の記事画像
サトシはお疲れみたい・・・
晩白柚
クリスマスバージョン
イスが二段ベッドに!?
2014年9月8日のサトシとジン
2014年6月24日のサトシ&ジン
同じカテゴリー(サトシ&ジン)の記事
 サトシはお疲れみたい・・・ (2015-03-19 09:35)
 晩白柚 (2014-12-31 10:31)
 クリスマスバージョン (2014-12-08 09:32)
 イスが二段ベッドに!? (2014-10-23 07:27)
 2014年9月8日のサトシとジン (2014-09-09 11:04)
 2014年6月24日のサトシ&ジン (2014-06-25 08:12)

Posted by 夢子。。 at 21:26 │サトシ&ジン